このブログは2年前に更新をストップしておりました。ところがここ3日間の間、毎日100名近くの読者の方がご覧に来て頂いておりまして、それは、やはり沢田研二さんのさいたまスーパーアリーナ公演ドタキャンの影響であると思いました。更新を止めたブログに読者の方が集まるほど、今回の騒動が注目されていると同時に、改めて沢田研二さんの凄さを実感した次第です。思い出すのは、1970年1月の歌謡番組に出演したザ・タイガースが、「ラブ・ラブ・ラブ」を演奏中、何かトラブルがあったのか沢田さんが急に歌うのを止めてしまったことでした。あれは正直ビックリしました。私事ですが、現在ある団体で「長」の付く立場におります。長たる者が、まず最初に背負わなければならないのは「覚悟」です。沢田さんの謝罪会見には、その「覚悟」を感じました。
p-et-tp0-181019-6040_thum630