ボンボンたぬきさんから以下のコメントを頂きました。
「質問ってより、人探しの為にここへ着ました。
教えてほしいんですが、ザ、タイガースの前座勤めた人ってどのくらのグループがいますか?  出来たらエレクトーン担当だったかたが知りたいんです。かなり過去を話せば、当時芸能に興味なかった母が婚約中、おばさんから前座の件を聞いてたそうなんですが、興味なかった母は突っ込んで聞かなかったそうです。その張本人は5年前他界したんですが、全く情報が無い。
すいませんが、名前出せませんが、九州、宮崎出身の父です
宜しくお願いします」

タイガースの前座を務めたグループで私の記憶にあるのは、「ハーイ!ロンドン」に出演した 「アダムス」と解散コンサートで前座を務めた「ロック・パイロット」ぐらいです。
「ロック・パイロット」の前身だった「ピーターズ」「P・Sビーナス」「ファニーズ」などがACB、メイツあたりで前座を務めていたかも知れませんし、当時のナベプロのグループや、ジャズ喫茶の専属グループにも可能性があります。
どのような情報でも構いませんのでご投稿下さい。
読者の皆様のご協力をお待ちしています。
宜しくお願い致します。(木暮)